独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

自分大事に

今日は

やっと週末〜。
今週は祝日で休みがあったはずなんだけど、いつもと変わらぬ疲労感。なぜ🤔


職場の人と、自分を大切にしない人は周りの人からも大切にされない。みたいな話になりました。

仕事でも、何でも引き受けてくれる人は一見良い人に見えるけど
「あの人に言えばやってくれるだろう」と、雑に扱われるようになってしまう。

「急ぎの仕事をしているので今は無理ですが、午後からならお手伝いできます。」みたいな、
優先順位?を相手にも分かってもらう言い方をした方が良いとか。
自分が優先だよー。と。

でも断りづらい相手とか内容とかあるよね〜(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)
という結論に至りました。振り出しに戻る🤣

明日は図書館で借りてる本で、話し方勉強しよ〜。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村