独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

慣れと図太さと私

今日は

昼ご飯食べて早めに仕事に戻ろうとしたら、職場の爺様が職場のお姉様に怒鳴っている所に遭遇。。
近くにいた人に、何事?と事の顛末を聞くと、まぁ、爺様が悪いかな…。

割と皆、ま〜た爺様怒鳴ってらぁ。という感じ。



後で、怒鳴られてたお姉様に、別のお姉様が
「大声出して相手を黙らせようとする奴は、人間がボロいんだから気にするな。」と、声をかけててちょっと笑ってしまった。
ボロいって言われてしまうのか…。私も気をつけよう🤣


私は20歳ソコソコの時に接客の仕事をしていて、理不尽なおじさんとかに怒鳴られると直ぐにピーピー泣いていた思い出がある。。
田舎のおじさん、すぐ怒鳴るのよね…。(偏見)

でも今は「へ〜そうなんすか〜(棒)」と、割と無感情に対応出来るようになってしまった…。
これは年を取って図太くなったのか、経験による慣れなのか…。我ながら可愛げがないぜ、全く。

でもどれだけ慣れたって、怒鳴られたり怒鳴ってる人を見ると気分は良くない!(●`ε´●)
というわけで、今日はコンビニご飯で自分のご機嫌取り(言い訳)

ハマり中の硬いグミも買いまして。
まだ月曜日。。明日もボチボチやっていこう。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村