独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

食欲爆発(四字熟語)

今日は

朝から、やっと休みだ〜ヽ(=´▽`=)ノという気持ちで頑張って働きました。

ほんで買い食い大魔神がご降臨。
ドンキとセブンで買いまくりました。食べ物のみ。

ドンキは、ブルボン氏のお菓子が100円くらいだったので買わずにはいられず(ΦωΦ)
美味しかった!(早速食べた)

ドンキに久しぶりに行ったけど、商品入れ替えの為〜とかで安くなってる物があったりして
隅々まで見ようと思うとかなり時間がかかる。ウォーキングになって良いかもな🤣

3連休は、実りあるものにしたい!
とりあえず図書館で借りてきた本を読む!(目標)


ーーーーー

この間借りた「フリーズする脳」という本を読みまして。お医者さんが書いた本。

それ、身に覚えあります…(・_・;)って感じで、冷や汗かいちゃった。

・ボーっと思考停止状態になる時がある
・話す時アレ、ソレを多用
・何を言おうとしてたっけ…?
・思い出す力の低下
・人の話が頭に入ってこない時がある
などなど

実際の事例を元に、問題点、原因の解説などがされている本。あ、私もそうかも…。って度々なりました。

決まった事ばかりやっていたら、脳の一部しか使わなくなってしまう。
苦手な事や新しい事にも挑戦して、脳をマルチに使って訓練しないと…。億劫だけど。


この本は、またしばらく時間が経ってから読み直してみよう。
ボケずに老後を楽しみたいと思っています。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村