独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

本を読む

今日は

午後休でした〜。

一旦家に帰ると、確実に外に出たくない病を発症すると分かっていたので
家に帰らないでどこか出かけると決意しておりました。

買い食いしないように、芋とゆで卵を携えて出勤。
仕事を終えて、映えない昼ご飯を無心で食べてから市中徘徊へ。

流石にゆで卵と小さい芋では、16時くらいにはお腹がグーグーでした(。・_・。)

ーーーーー

徘徊は、学生の時ぶりに図書館へ行きました。
結構大人の方も利用するんですね。学生とお子さんが主かと思ってました。
私も気兼ねなく利用できそう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

「おじさんは、地味な資格で稼いでく」という本を図書館内で読みまして
もう1冊くらい読もうかな。と思ったけど、お腹が空いたので借りて帰る事に。

ツルゲーネフさんの「初恋」を借りました。
昔、マイ☆ボス マイ☆ヒーローというドラマ内でちょこちょこ引用されてたのですが、
それが何だかキュンキュンだった記憶。

恋愛にとんと縁のない日々を送っておりますが、本を読んで、失われし古の記憶を取り戻そうという魂胆。

ちまちま読んでみよー。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村