独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

鳩になった日

今日は

もう超絶最悪な日!の巻〜(´;ω;`)

アパートに鳩避け?の粘着シートみたいなのが置いてあるのですが、
近くでバランスを崩して左手をついてしまった、、!!!!!(`;ω;´)
ネズミ捕りとかゴキ◯リホイホイみたいなやつ。

べちゃ、っと嫌な感触(`;ω;´)
お手々にべったり硬めのジェルみたいなやつが…!私鳩じゃないのにー!!

ギェー!!となって、直ぐにハンドソープで手を洗うも、全く落ちず…(ΦωΦ)
しかも洗う時に手を擦り合わせてしまったもんだから、被害が右手にも拡大…

10分くらい擦ってみたり、お湯で洗ったり、食器用洗剤を使ってみたり…
思いつく限りの事を試したけど無理。ネチャネチャベタベタテカテカが取れない…。

辛うじて無事だった小指やら足やら顎やらを駆使してスマホで検索。
「鳩避け 粘着 手についた」

同じ失敗をした、おっちょこちょい仲間さんがいたみたいで安心したものの、
ベンジンや除光液を使ってみたら?と書いてあって、そんなモン家にねぇよー!(´;ω;`)
このネチャネチャした手のまま買いに行けってかー?と絶望…。

そのまま数分スマホで検索結果を読み漁り、食用油を使ってみたら〜?と書いてあるページを見つけたので
サラダ油をなんとか洗面所へ持って行き、たっぷり手につけてゴシゴシゴシゴシ…
したら取れたー( ;∀;)

サラダ油→食器用洗剤→サラダ油→食器用洗剤を繰り返し、元のお手々に戻りました。。
でも、何だかまだねっちょりベッタリしてた感覚が手に残っていて
何も触りたくないー。。と思いながら過ごした1日…


ついでとばかりにスマホリングが割れるし…

クローゼット掃除、捨て活は、ちょっぴりしか進みませんでした…。チャンチャン




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村