独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

習慣化したい

今日は

何か疲れた1日でしたー。なぜ疲れたかは不明。多分1週間働いたから…

そして今日も麺。

スーパー行ったら、もう冷麺が並んでた😦はやー。
ここ2、3年でチルドの盛岡冷麺にハマりまして。夏には食べまくっているのですが
今年もたらふく食べるぞ〜🤤
本場の盛岡冷麺もいつか食べてみたいなー。


ーーーーー

職場で昼休みに体操を始めてもうすぐ2ヶ月。
しかし、家では本当に運動しない…(ΦωΦ)休みの日は動かない…。
休みの日でも多少運動しておくれよ…。と思うのですが、体が言うことをききませぬ。

大人になってから習慣化に成功した事はいくつかありますが、運動はどうにも続かない。。


20代の頃はろくにスキンケアをしておらず、それは工程が多くて面倒だから続かないんだ。と気づいて、
工程を減らす工夫?をしたら、毎日化粧水やら何やら塗りたくれるようになりました。

化粧水をポンプ式の物に変えただけですが。

①ボトルを取る
②蓋を開ける
③手に取り出す
④顔に塗りたくる
⑤蓋を閉めて定位置に戻す

という工程を、化粧水等をポンプタイプの物にすると、かなり動作が減りました。

①ポンプを押して手に出す
②塗りたくる


そんな感じで、運動も何とかならんかなー?
ズボラでも出来る筋トレ。できれば立ち上がらない、しんどくないやつ。

などと、寝転びながら考える夜(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村