独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

3つのコミュニティ

本日は

仕事終わりに友達と会ってきましたー

マクドナルドでデブ活をし、しまむらで仕事のズボンを購入。寒くなったので、裏起毛のやーつ。
ズボン1,000円で買えて嬉しー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧

あーだこーだ言いながら、1時間くらい一緒にウロウロしてしまった。痩せたかな🤣

そして友達の家にお邪魔してお喋りしーの、お腹空いたので冷食パーティ。

お喋りしながら食べるご飯は楽しかった。
今度はお惣菜パーティしましょ、と約束した🤣

ーーーーー

メンタル管理のためには家族以外に3つのコミュニティに所属したほうが良いと、以前何かの記事で読んだことがある。
私は一人暮らしなので、家族というコミュニティにすら所属してないけど、どないやねん(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

社会に出ると新たな友達をつくるのは、なかなか難しいと思ってたけど
今日の友達は社会人になってから職場関係なく出来た友達で、もう10年くらいお付き合いが続いている。

私は、石橋を叩いて渡らないタイプだと思うので、何をするにも腰が重いけど
何か新しい事をやってみたら、案外気の合う人ってみつかるのかもなー!と思ってみたり。

田舎だから、どこで誰が繋がるか分からん。という恐ろしさはあるけど🤣


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村