独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

料理上手になる為には


今日の晩御飯は、お弁当を貰ったのでレンチンして食べました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)ンマー

レンチンの為に容器から出したら、見栄えがイマイチになってしまったけど、とても美味しかった!
ありがたや〜


お店の美味しいごはん食べると、自分で作れるようになりたいな〜っていつも思う。

昔、近所の料理上手なおばちゃんに美味しい料理の秘訣をきいたら、
海の物と山の物を両方使う事と、旦那さんに食べてもらってダメ出ししてもらうこと。
って言ってました。

自分しか食べる人いないのだが ಥ⁠‿⁠ಥ

自分で食べても、まぁいっか。で終わってしまうので、これからはご飯食べる時は、落語みたいに一人二役しようかな。


―てめぇ、こりゃいったい何て料理だ
―握り飯だよ。あんた、握り飯も知らないのかい?
―握り飯ってーのは、塩を付けて握るもんじゃあねぇのか。てめぇで食ってみろ!
―(もぐもぐ)あらやだ、あたしったら、間違えてお砂糖付けちまったみたいだねぇ
―握り飯もまともに作れねぇのか!こんなひでぇモン食わされて、吐き出さなかった俺を褒めてもらいてぇな!
―作ってもらっといて何だい!その言い草は!だいたいあんたねぇ!
(多分、新婚の頃はこうだったとか言い出して罵り合いに発展し、その後初々しかった自分たちを思い出して反省し、仲直りするはず。)



妄想で疲れた。やめとこう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村