独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

嫌なことがあった時

土曜日にみかん買ったら、今日職場の人がみかんくれた(・∀・)
ありがたい事です。毎日食べてビタミン補給しよう。

そして今日は仕事終わりにお買い物ー。大根とか白菜買おうかと思ったけど高いな…ちょっと悩んだので、もやしとニラで。
あとは寒くなったので、コーヒーも購入。コーヒーは午後に飲むと眠れなくなるので、休みの日のお楽しみにしよう。

晩御飯は購入品で一人鍋。今日は結構寒かったので温まった〜。

もやしあんまり好きじゃなくて、久々に食べたけど美味しいな…。味覚が変わったのか。

ーーーーー

昔職場で嫌なことを言われて、キーキー怒っていた時に、同じ部署の先輩にめちゃくちゃくすぐられた事がありました。
逃げても追いかけてくすぐられ、もう笑いすぎてヘロヘロ…ってところでくすぐるのを止めて「怒り収まった?」ってきいてきた先輩…。
不思議と怒りが収まっていて、なんかもう良いや。って気持ちになれた事がありました。

そこから、嫌な事があったら、笑うようにしよう!と思い、お笑い動画とかを観るようにしています。

無職で病んでた時は、お笑い見ても笑えず、そもそも見る気もせず…だったので、笑えるなら未だ大丈夫だな。
という確認作業にもなっています。

そうして今日もYouTubeで笑える動画を探すのだ…。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村