独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

作り置きDay

今日は

久しぶりにちゃんと家事をした休日でした。

コインランドリーで毛布やらシーツやらを洗濯し、その間に日用品の買い物へ。

家に帰ったらタイミング良く農作物の配給の連絡を貰いまして。
みかん、さつま芋、大根、じゃがいも を貰いました。ありがたや〜(拝)

ほんで掃除して作り置き作業。

カレーは昨日作ったんですけども。カレーもシチューも冷凍して、カチコチのブロックみたいにしておく。

さつま芋とりんごの甘煮なる物は初めて作ったのですが、美味いかも。アップルパイの中身の、ちょっと甘さ控えめバージョンて感じ。

手羽元軍団に関しては、唐揚げは生姜を入れすぎ、レモンのやつは胡椒ちょっと足りんな。という仕上がりに。。
次回に活かそう、この経験。

なんかゴロゴロする休日よりも、時間が過ぎるのがあっと言う間だった。。

縫い物の練習もしたかったけれども。また今度にしよ〜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村