独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

食べ比べ

今日も

お茶漬け弁当〜
スプーン忘れてお箸で食べた〜

夜は冷蔵庫にある物ぶちこみ鍋にしたけど、見た目がやばい。
めちゃくちゃ不味そうになってもーた(;・∀・)ご飯は見た目も超大事だな、と再認識。


ほんで、最近色んな人から色んな柑橘を貰ったので食べ比べ大会を開催。

八朔とか外の皮が分厚すぎて凶器の様だった。
爪と肉の間に分厚い皮がグサッと入り込んで負傷したし…
八朔>親指

途中で何度も挫けそうになりながら、15分以上かかって何とか薄皮まで全て剥き終えて、いざ実食!

結果、せとかが大優勝(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠)✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
味もめちゃ甘いし、薄皮?を剥かなくて良いのが高得点(何様)

薄皮を剥いて食べる系の柑橘は、今まであまり御縁がなかったけど、感想としては、
…誰か剥いてくれたら食べます。って感じ🤣🤣

八朔は初対面でしたが苦くて驚き。お洒落なサラダとかに入ってそう。

食べ比べしてみて思ったのは、半分ずつにすれば良かったな…って。柑橘でお腹パンパン。(学び)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村