独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

予定変更

今日は

家事Dayにするつもりだったのですが、
朝昼兼用ご飯の準備を始めた頃に突然親から連絡が。

今から行くからお昼ご飯でも食べに行こう。と。
まぁ、良いけど。ということで、お昼ご飯は夜ご飯に持ち越し。

お昼過ぎにサツマイモの配給と共にやって来た親。

適当にうどん食べて、ぼちぼち親の誕生日なので、ついでに何か欲しい物無いか見とく?ということで、ショッピングモールに物色へ。
ウロウロした後、お財布を購入。プレゼント用に包んでもらう事もなく、そのままハイ。と渡す子(私)

そしたら「疲れたから帰って寝よっかな〜」なんて言い出した。
(ー_ー)!!この野郎、プレゼント目当てで来やがったな!!

「誕生日プレゼント買ってもらお〜(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)」と、突然思いついたんでしょうね…。

後で買うか、先に買うかの違いなので別にいつでも良いんですけど。
我が親ながら現金なヤツだぜ…

2時間くらいの滞在で、颯爽と帰って行く親の背中に
「次来る時は前日までに連絡しろよ〜」とは言えず…。また突然来るんだろうな。親も年だし、会える時に会っておこう。

てなわけで夜ご飯に、実は昨日買ってたバインミーのパン(2個330円)でサンドを食す。

中身は全然ベトナム感ないです。ベトナムの方すみません。。
レタス、玉ねぎ、チーズ卵焼き、ベーコン、マッシュルームのバターソテー
等を挟み、完成〜!というか、具材を欲張りすぎて挟めませんでした😂

でもパンが美味いので無問題🤤
このココナッツ風味のパンを食べると、アクセントにパクチーもあった方が良いかな…なんてチラッと思ってみたり…
気の所為かもしれん。また本物のバインミー食べて検証しよう!





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村