独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

ご飯を炒めた日

今日は

お昼用のおにぎり作り置きDay

具材を考慮せずに御飯の量は同じで作ったもんだから、大きさがバラバラになってしまった。

んでもって、昼も夜も炒めたご飯を食べたし、おにぎりも2種類ご飯を炒めて作った。炒飯大好きか(ΦωΦ)

夕飯で使ったわかめは、以前北海道フェア的な所で購入したわかめ。塩漬け?みたいになってて、賞味期限は2月までという代物。賞味期限長いのはありがたい。

サラダだけ作ろうと思って、塩抜きのために水につけたら思いの外膨らんだ。
乾燥わかめじゃないから、水につけてもそんなに変わらないだろう、と思ったら大惨事。

ということでスープも作ったけど、小さく切ったつもりがちょっと短めの麺くらいあった🤣
しかも納豆食べようと思ってたのに忘れたし。

なんか失敗だらけの夕飯でした。


ーーーーー

今年最後の散髪に行ってきました。2,800円也。値上がりしてた🥲

前回髪全体を切ったのは7月でしたー。
4〜5ヶ月に1回髪全体を切って、あとは2ヶ月に1回くらい前髪だけ切る感じでやってもらってます。

今回は「伸び過ぎ」と言われました。はは

やっぱり髪の毛って大事だなぁ。と思いました。清潔感というか、そんな感じ的に。

来年はもうちょっと髪の毛に気を使おうかなー。と考えてみたりみなかったり。
今までは髪の毛が邪魔になってきたら切る。って感じだったけど、3ヶ月に1回くらいは全体的に整えてもらおかな。

でも高いから、千円カットでも良いかなー。なんて思ってるんだけど。。
3ヶ月に1回千円カットで、半年に1回美容室。みたいな。

要検討〜




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村