独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

12月家計簿

本日は
家から一歩も出ず、引きこもって過ごしました。引きこもって家計簿の締めを。

ーーーーー


【12月支出】

●食費
・食費+嗜好品+中食外食=30,201
どひぇ~(古)
自炊しよう(固く決意)とりあえず今月は家に有るものを食べましょう月間ということで。

●日用品
・コンタクト3ヶ月分7,000円
・セルフクリスマスプレゼントで、スープカップや電気毛布購入
が大きかったかなー

●美容、被服
・髪カット2,800円
・インナー類の買い替え8,697円
今年は1,000円カット利用してみたい。
インナー類の買い替えは、年末にまとめてではなく、セールとか安い時にチマチマの方が良い気がするな。面倒だけど。

●交際費
忘年会などあった割に1万円いかなくて逆に驚き。


【封筒積立額】

とりあえず、封筒貯金は月に2万円を割り振る予定でいますが、試行錯誤で増えたり減ったりするかもしれぬ。

使う予定のお金なので、少ないに越したことはないのですが…。



12月は今月は散財した自覚があるので、1月は気を引き締めていけたら良いな…(弱気)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村