独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

興味をもちたい

今日は〜

昨日の味噌汁をお昼に持って行った。スープジャーではなく、スクリュータッパー?に入れるというズボラ仕様🤣

汁物もあると、お腹パンパンだー。いや、お芋をやめればいいのか…?🤨その前にお菓子か…。

夜は見事な茶色定食。久々にパスタにしてみた。

パスタはいつも多く茹ですぎる ಥ⁠_⁠ಥ
このくらい?いや、もうちょっと。って増やしてしまうんだよなー…。

適量を掴み取れる黄金の右手がほしい。左手でも可。

今日は昼も夜もお腹いっぱいだ…。

ーーーーー

高校の時に英語の先生から聞いた話。

先生が昔英語を教えてたクラスに、英語がからっきしだった男子がいて
ある日、その男子から「どうしたら英語の点数とれますか」って相談をうけたらしい。

分からんなー。と思った先生は「毎日教科書を声に出して30回読みなさい」って適当ぶっこいたんだそうな🤣

それからしばらくして、またその男子に話しかけられ
「先生に言われた通り、30回声に出して教科書を読んでいると、意味が気になってきました」と。
だから、辞書で単語の意味を調べてみなさい。って当たり前のアドバイスをしたらしい。

そしたら、あれよあれよという間に英語の成績が上がり、志望校にも合格したって!

何事も、興味を持つという事が継続や結果に繋がるんだなぁ。という話。
先生は笑い話にするために、適当言った。とか言ったのかもしれないけど、その人は先生の適当のおかげで英語に興味をもったんだもんなー。
何が興味をもつきっかけになるか分からんな。

…何が言いたいかというと、誰かダイエットに興味もたせてくれって話〜(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村