独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

空腹あかん

今日は

謎の煮物を作ったり、白菜を浅漬け?にしてみたり、多少料理をしました。

昨日は、足でも折れたんか?ってぐらい寝床から動かず。
寝て、起きて、寝て、起きての繰り返しで酷い1日だった…。

今日はお昼にハンバーガーやポテト食べたい欲が発作のように湧いてきて、モバイルオーダーの画面まで開いたけど
一旦家に有るものを食べてみようよ。と自分を律し、謎の煮物「おでんになれなかった者」を生成。
食べたら少し落ち着いたので、空腹って恐ろし。と身震い。


YouTubeアメリカの肥満について取材?している動画を観ましたが
アメリカでは、子供向け番組のスポンサーに沢山のファストフード店・食品会社がついていてCMを流していると。

子供は味覚が発達途中なので、子供の間に濃い味や刺激等に慣れさせ
抜け出せなくさせようとしていると言われているとか…

アメリカ人やないけど、ワシもう手遅れやん…。
ファストフードって無性に食べたくなっちゃうんだよねー(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)ウマイんだ。

月に1、2回くらいなら良しとするか…?知ってる味って怖〜。


ファストフード欲に負けなかっただけでも、今日は80点の日としよう(激甘評価)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村