独身女の日記

独身、一人暮らし、30代の日常、食べた物記録

2023年11月の支出

今月から家計簿アプリを使ってみてます。
まだまだ項目とか試行錯誤中。



●食費
一見安く見えるけど、嗜好品・中食外食費・交際費はほぼ食べ物なので、約2万円分は胃に入ってます。

●嗜好品
Amazonでスティックコーヒー100本入を1,000円くらいで購入〜。
しばらくコーヒーは買わないでしょう。

●日用品
ブラックフライデーで浄水ポットを購入。3,000円くらいでした。

●被服費
穴開き靴下の代わりに新人あったか靴下さんをお迎え。あとは仕事のズボンなど。

●趣味・娯楽
銭湯に朝風呂しに行きました。寒くなってきたので、月に何回か大きいお風呂でぬくぬくしたいなー。


先取り貯金的な

★先取り貯金
項目と金額は試行錯誤中〜



12月は忘年会的な会合があるので、交際費やばくなりそう。。

家計簿アプリは、かなり良い。
今までは、手帳に支出額を書いてたけど、アプリだとグラフとか見れるし、
瞬時に支出の合計とか出るので節約意識が高まる気がします。
今後も活用していこう。


ーーーーー

今日のご飯

買い食い祭り。何にもやる気が出ませんでした〜…




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村